奥様のこだわりを詰め込んだ夢のマイホーム

本日、8月に発行される「香川での家づくり本vol.10」の取材に行ってきました。「家づくりは何から始めればいいの?」や「自分たちにぴったりの会社はあるの」など不安はたくさんあると思います。家づくりの先輩から後悔のない家づくりを学びましょう。

今回は、奥様のこだわりを詰め込んだ夢のマイホームを少しだけ紹介します。

夢のマイホームを実現!

せっかくお家づくりをするなら自分たちの思いの詰まった世界にひとつのお家にしたい、洋風のお家にしたいと言うことでインターデコハウス高松さんに決めたそうです。

決め手になったのは、土地から親身になって探してくれたこと。何社か住宅会社を回られましたが、「土地がないとね・・・」と話がなかなか進まなかったそうです。地元の工務店さんならではの土地勘と不動産会社さんとの繋がりで今の土地を決められました。親身になって自分たちに向き合ってくれたことが凄く嬉しかったとのこと。

土地探しからお家づくりを考えている方は、土地には苦戦すると思いますが本当にここでいいのかをきちんと見極めてから購入を決めた方がいいと奥様は語っておられました。

後悔のないお家づくりとは!

お家を建てた方の約7割の方が何かしらの後悔をしているのが今の現状です。今回、おじゃましたE様ご家族は土地にしろお家にしろ自分たちの無理のない予算でいかにこだわりを実現していくかが重要とおっしゃっておられました。

そして、奥様はこれからDIYでさらにオシャレなお家を作っていきますと意気込んでいらっしゃいました。

建てて終わりではなく自分たちでカスタマイズするお家を目指されるそうです。

今から楽しみですね♪

ビビットカラーのトイレ。かわいらしい雰囲気が素敵。

 

洗面所横にある物干しスペース。雨の日も安心して干せて便利。

 

洗面台のタイル。奥様がインターネットで調べて取り寄せたタイルを使用。アクセントになってオシャレ感UP。

 

奥様の手づくりボード。鍵や郵便物などオシャレに飾っております。

後悔のないお家づくりは、自分たちが「どんなお家に住みたいのか」「どんなお家にしていきたいのか」そして「適正な予算」だと思います。

シンプルなことですが、意外とされていない方が多いのです。

お家は、人生最大のお買い物です。無理のない住宅計画を立てて、ここだ!と思える住宅会社にめぐりあえたときが建て時なんです。

後悔のないお家づくりを考えたい方は、ぜひ家づくり学校にお越しください。

私達スタッフが後悔のないお家づくりのサポートをさせていただきますのでご安心を。