お客様の家を取材させていただくと住宅会社選びのヒントが見えてきます。

「香川での家づくり」本vol.10に掲載する「大満足の家」の取材でお客様の家に行ってきました。

家づくり本取材

 

実は、お子さん2人のテンションが高くて(笑)
大丈夫かな?と、少しばかり心配でした。

でも、この家を建ててくださった工務店の女性スタッフが二人応援に来てくださって、フォローしていただいたので大助かりでした。

子どもたちとスタッフ2人は、とにかく仲が良くてまるで本当の家族のようです。

写真撮影

ご家族と

 

こういう所からもお家を建てた施主様と工務店さんとの関係性がよくわかりますよね。
奥様も、女性スタッフさんがいてくださったので相談がしやすかったですと仰っていました。

ご主人様のこだわりは「カッコイイ家」

たしかに、
外観は青いカルバニウム
室内はウォールナットの床にウォールナットの家具と
シックでカッコイイお家です。

ダイニング

 

そんなカッコ良さの中にも奥様と女性コーディネーターならではの優しさが随所に込められていて、とっても暮らしやすい家になっています。

庭の片隅に作られている『砂場』
子どもたちは、こんなに暑い中でも夢中で遊んでいます。

砂場

 

時には、近所の子どもたちも集まってきて、一緒に遊ぶそうです。
将来、ここは花壇になる予定♪
こんなところも、女性ならではのアイデアですよね

この日、外はかなり暑かったのですが、
家の中はと言うと
エアコンなしで窓も締め切っていてもとっても快適♪

デザインと住み心地の良さを兼ね備えた
まさしく「大満足の家」でした!!

奥様が何度もおっしゃったことは
「この会社にして良かった!家はもちろんですが、なんと言ってもスタッフが良かったです!」

この言葉がすべてですね。