家づくりに疲れたら気分転換にいかが♪香川の息抜きお出かけスポット【サンポート高松】

家づくり真っ最中のあなた。「あれも決めないと」「それもそろそろ考えないと」「あそこの内容どうしよう」など、考えることがいっぱいでお疲れではありませんか。家づくりは楽しみながら進めるのがベストなのに、いつの間にかストレスが溜まりに溜まって「もうイヤ!」ってなことになってしまったら、満足のいく家づくりなんてできませんよ。家づくりに集中し過ぎないよう、適度に休息することも大切です。疲れてしまったなら、たまには身も心もリフレッシュできるスポットに出かけてみてはいかがでしょう。

と、いうわけで、永年編集者として香川県内の隅々まで取材してきたワタクシ鎌Dが、家づくり真っ最中のあなたの心を癒す、息抜きにも最適なお出かけスポットを膨大な取材ノートからピックアップしてみました♪誰もが知っているメジャーな観光スポットから、ちょっとマニアックなとっておきの穴場まで、鎌Dの独断と偏見でズバッとご紹介します。

美しい瀬戸内海を間近に望む広大なシーフロント

四国の玄関都市・高松の顔として広く親しまれている海に面した広大なエリア。瀬戸内海を間近に望み、「シーフロントプロムナード」「高松港レストハウス」「港湾緑地」、さまざまなクルーズ客船などが入港する「2万トン級岸壁」などが整備されています。周辺には、四国一の高さを誇り、個性豊かなレストラン&ショップが並ぶ「高松シンボルタワー」をはじめ、「多目的広場」「大型テント広場」などの屋外施設もあり、週末を中心に多彩なイベントが開催されています。日が沈むと、世界初の総ガラス張り灯台「せとしるべ」が赤く美しい輝きを放ちます。美しく写真に収めることができるスポットもいっぱい。雄大な瀬戸内海をバックにドラマチックなひと時も過ごせます。

瀬戸内海からの心地よい風が吹き抜ける「シーフロントプロムナード」。船が行き交うのどかな風景を、心地よい海風を浴びながら満喫できます。



「高松港玉藻防波堤」からは、瀬戸内海や高松港、屋島を一望できます。夜には幻想的に輝く赤灯台「せとしるべ」がロマンチックなムードを演出。

【スポットDATA】

サンポート高松

■住所 高松市サンポート

■ロケ地となった主な作品

映画「シベリア超特急3」/映画「ドリーム・ピッチャー」/映画「めおん」/映画「猫と電車」

 

 

 

身も心もリフレッシュできたなら、家づくり学校にもお立ち寄りください!

お出かけで息抜きができたなら、また精力的に家づくりを再開しましょう!再開したはいいけれど、不安なことがあったり、どうやって進めていけばいいか分からなくなってしまった…というなら、お気軽に家づくり学校 高松校にお立ち寄りください。私たち家づくりアドバイザーは、悩めるあなたをいつでもウェルカムですよ!

家づくり学校 高松校では、香川で家づくりをお考えの皆様があっと驚く、目からウロコの知識や情報を、私たちアドバイザーが個別相談やセミナーでお伝えします。ぜひお越しください!