BLOG

2018.09.29

今井 園美

今井 園美

棚を片づけてスッキリ♡

高松校

アドバイザー日誌

棚を片づけてスッキリ♡

ずーっと、ずーっと気になっていた企業パンフレット棚

ようやく片づけましたーーーー♪

before

そして

after

まだまだ、満足のいくものではないのですが、第1弾としてはOKです(*^_^*)

私は整理収納アドバイザーでもあるので、色々な方から整理収納についてアドバイスを求められてきました。

ご相談いただく方の中には、片づけたら劇的に使い勝手が良くなる!
と、思い込んでいる方がいらっしゃいますが、残念ながらそんな魔法のような片づけはありません。

先ずはいらないものを整理して、ルールに従って収納する。

それを使ってみて、使い勝手が悪ければ、更に整理しながら収納方法を変えてみる。

これを繰り返しながら、収まりの良い整理の基準収納のルールが決まってくるのです。

一度で完璧に片づけるなんてムリ
少しずつ変化させながら心地よい空間を作り上げていく、それが楽しいのです♪

整理したら、古いパンフレットがこんなに

古いパンフレット

結果、パンフレットが全然足りていないことが判明!!

皆様、ごめんなさい。。
企業様に最新のパンフレットをお願いして、この棚の中を充実させます。

こんなお恥ずかしい写真を出したのも、今後の自分たちを戒めるため
家づくり学校高松校は、家づくりを考えられている皆様のために、たくさんの情報を揃えて発信してまいります!

10月28日(日)お片づけのセミナー&体感ツァーを開催します!

セミナー&体感ツァー

ぜひ、ご参加ください!!
詳細&申し込みはこちら

家づくり学校 高松校へのお問い合わせはコチラから⇒087-834-3834

★セミナーのご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

今井 園美

子どもたちの教育資金に苦労した経験からファイナンシャルプランナーに興味を持ち、2010年に2級FP技能士、2013年に住宅ローンアドバイザーの資格を取得。暮らしのお金に関する相談業務を中心に活動してきました。得意分野は「住宅ローン」と「家計の見直し」です。2017年から家づくり学校にて、FP資格を生かした家づくりアドバイザーとしてお客様の家づくりをサポートしています。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする