家づくりは、暮らし方づくり!

「キューブ型のスタイリッシュでカッコいいお家にしたい」や「吹き抜けのある開放的なお家にしたい」「家事動線がスムーズなお家にしたい」と夢は膨らむばかり。お家づくりを漠然と考えているだけでは、実際に展示場や見学会に行くと「あんな感じいいね」や「こんな感じ素敵」と流されてしまいます。そして、結局「どうしたらいいのか分からなくなってしまって・・・」と迷う人は多いと思います。

先日、セミナーに参加されたI様も「何社か行ってみたけど、どうしたらいいのか分からなくなりました。」とおっしゃっていました。

では、迷わないためにはどうしたらいいのか?

要望をまとめましょう!

どんなお家にしたいのかデザインや性能など家族で話し合てください。「省エネなお家がいいわ」や「モダンな雰囲気が好き」などどんどんイメージしていってください。そして、家づくりにおいて重視したいことの優先順位を考えてください。要望が具体的になることで自然と自分たちがどんな住宅会社を選んでいけばいいのかが見えてきますよ。

要望をビジュアルでイメージしましょう!

そして、住宅会社にこんなお家にしたいとビジュアルを見せることで自分たちの要望も伝えることができ、ストレスもちょと軽減されますよ。

3/31(日)10:00~家づくりノートワークショップでワイワイしながら楽しくイメージを考えてみませんか?
スクラップブック作りのお手伝いをします。材料費やノートも無料ですのでご安心を。
なかなか夫婦で話し合いが出来ないという方はワークショップを上手に使いながらお家づくりを考えるきっかけにしてください。

ご予約はこちらから

賢くお家づくりをするために大切なことをお話しています!

「後悔しない家づくり」の第一歩は、家づくりで何が大切なのかを「知る」「勉強」することです。家づくり学校では、予算の考え方や要望のまとめ方、住宅会社の見極め方などこれからのお家づくりに大切な情報をお伝えしています。
週末、セミナーや個別相談に参加された方の中には「相談できる人がいてよかった」と嬉しいお言葉を頂くこともあります。

「子供が小さくてセミナーは皆さんに迷惑かけてしまいそうで不安…」という方には個別相談がおすすめです。

セミナーでお伝えしているのと同じ内容をアドバイザーがマンツーマンでお話します。

相談カウンターのそばにキッズコーナーがあるので、お子様の様子を見ながらお話することも出来ますよ。安心してご利用くださいね。もちろんご利用は無料です。

まずは、はじめの第一歩として家づくり学校にお越しください。皆様のお越しをお待ちしております。

家づくり学校 高松校のホームページはこちら

家づくり学校 高松校で開催されるセミナーの詳細はこちらからチェック!

家づくり学校 高松校での個別相談のご予約はこちらから

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834