【先輩実例】ご主人さんのご要望を叶えたこだわりの住まい

「何社か住宅会社に行ってみましたが、本当にこの会社がいいのか分からなくなてしまたので来ました」と困った様子でお越しになられたN様。
お家づくりに何が大切なのか、予算のことや住宅会社に行ったときの見極め方、性能のお話をしっかりさせていただいてこの度、素敵なお家が完成しました。
先月末に取材に行ってきましたのでその様子を少しだけご紹介します。

ご主人さんのこだわりを叶えた住まい

最初は、お家づくりを乗り気ではなかったご主人さん。家づくり学校に来て、お家づくりのことをしっかりと勉強されてお家づくりを再スタート。住宅会社に行って設計士さんとお話するごとにどんどんこんなお家にしたいとご要望があふれ出して・・・。ご主人さんの主導のもとお家づくりを進められて、奥様の意見もちょっと取り入れながらこだわりのお家に。

▲なんと言ってもお家の顔である外観。ご主人さんが好きなネイビー色のお家にしたいと住宅会社に相談したところネイビー一色だと重くなるのでポイントとして木を使いましょうということでおしゃれな外観になり大満足。

▲ご主人さんの念願の書斎。これからご主人さんごのみに変えていくそうです。

▲奥様こだわりのパントリー&家事室。手前の机でミシンを使て物づくりをされるそうです。

▲可愛らしい子供部屋。花柄のマットは奥様の手作り。

住宅会社選びも大切です!

住宅会社さんの決め手をお聞きしたところ、平屋で落ち着いたお家にしたいというイメージは出来ていたのですが、きめ細かく対応してくれたというところが決め手だったそうです。そして、些細な変更にも快く対応してくれて納得いくまで付き合ってくれたのも理由のひとつだそうです。今ではご主人さんが率先して掃除をしてくれるぐらい愛着のあるお家になって奥様もニコニコ顔です。

香川県で住宅会社は150社以上あると言われています。その中から自分たちの要望を叶えてくれたり、自分たちの予算にあったお家づくりをしてくれる会社を選ばないといけないと思います。

家づくりの成功の鍵「信頼できるパートナーに出会えるかどうか」なのです!

家づくり学校で賢くお家づくりを


自分たちが返していける予算を知っていますか?会社ごとの特徴や価格を知っていますか?

まずは自分達の要望や予算をしっかり把握し、会社ごとの特徴や価格を知った上で、要望を叶えられる会社をピンポイントで見に行くことが大切。

そうしないと迷ってしまうので・・・。

そして、建物見学するのはもちろん、家づくりに携わる人に会い、じっくりと話をすることで、知識と経験を持ち、思いを形にしてくれる建築のプロかどうか、30年以上安心して任せられる会社かどうかを見極めていきましょう。

家づくり学校では、無料で個別相談やセミナーを通して、お一人お一人にとって無理のない予算を一緒に考え、要望をまとめるお手伝いをしています。

そして「予算」「要望」に沿った住宅会社をご提案し、実際にキーマンのお話を聞いて建物見学をしていただけるよう、見学訪問の手配をしています。

「信頼できる1社」に出会えるまでしっかりお手伝いしますので、安心してご相談くださいね。

家づくりに迷う前に家づくり学校にお越しください。

お待ちしております。

家づくり学校 高松校のホームページはこちら

家づくり学校 高松校で開催されるセミナーの詳細はこちらからチェック!

家づくり学校 高松校での個別相談のご予約はこちらから

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834