本日のご相談【家づくり、これからどう進めていけばいいですか?】

本日のお客様は、今年の3月に初めて来ていただいたご家族です。3カ月経つと、小さなお子さんはあっという間に成長しますね!!!
一人でお座りをして遊んでくれています(*^_^*)カワイイ♡


本日のご相談内容は、「住宅会社4社に行って、それぞれにいい点、違うなと感じる点があって、この先どう進めていけばいいのかわからなくなりました」とのことです。

「例えば、どんな点?」と、お聞すると、
なーんと几帳面にまとめた「家づくりノート」を見せてくださいました♪♪

見学会チェックリスト

 

「私たち忘れっぽいので(笑)」とおっしゃっていましたが、

そのために「家づくりノート」があるのですから、こんなふうに利用していただくととても嬉しいです♪

 

その中には、こんな書き込みも・・・
ノートを見ながら、ご夫婦の想いを整理していくと、

こんなふうに「違うかな」と感じたり「予算が不安」と感じていらっしゃるのも、実はその会社の考え方が自分たちに合っていると感じた、社長も話しやすくて話しも分かりやすかった、などなど、その会社のことがとても気に入っていらっしゃったからだということが見えてきました。

最初は、この会社は外したいのかな?と思っていましたが、実のところは全くそうではありませんでした。。

これからは、その会社の「違う」と感じた点が、

どんどん違ってくるのか、
どんどんご自分たちの想いに近づいてくるのか、
予算の不安は解消できるのか

ご夫婦の想いをハッキリと伝えながら、一つ一つの答えをじっくり見つけていっていただけることを願っています。

ほとんどの人が【家づくり】は一生に一度しか経験しないことだと思います。

不安で当たり前!わからないことばかりで当たり前!です。

だからと言って、分からないことを分からないままで進めていくには【家づくり】はあまりにも大きなお買い物だけに大きなリスクにもなりえます。
こんなカワイイお子さんの笑顔のためにも、
じっくり!
一歩ずつ!
着実に!
お家づくりをしていただきたいです(*^_^*)

このご家族から、こーんな感想をいただきました♪

嬉しいです!!ありがとうございます!!!

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。 家づくりの基本的な知識と情報を手に入れて、後悔しない家づくりをしていただきたいと思います!!

  インスタ始めました! @iedukurigakkou_takamatsu

LINE@でもお気軽にご相談できます!

◆各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

◆個別相談を申し込む

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834

ここまで読んでいただきありがとうございました!