BLOG

2023.07.26

林 まり子

林 まり子

「オール電化住宅って本当におトク? 電化に関する疑問をズバリ解消」家づくり体感セミナー開催!

高松校

セミナー・見学ツアー

「オール電化住宅って本当におトク?  電化に関する疑問をズバリ解消」家づくり体感セミナー開催!

今月も体感バスツアーを開催!今回は「オール電化住宅って本当におトクなの? ズバリ! 電化に関する疑問を解消します」と題して、オール電化住宅の素朴な疑問を解明する体感セミナーでした。
四国電力さんのご協力のもと、電化生活を体感できる施設「ヨンデンプラザ」で楽しくワイワイ学ばせていただきました♪

高松駅前、高松シンボルタワー1階「ヨンデンプラザ」体感施設へGO!

午前中は最新のIHクッキングヒーターのメリットを学び、実際に体感♪
IHクッキングヒーターの不安って、皆さん何を思い浮かべますか?やっぱり一番は・・・火力の問題じゃないでしょうか??その不安を取り除いていただくために、今回は中華料理を実際に作っていただき、火力確認をしていただきました。

IHクッキングヒーターのメリットをご紹介♪

①立ち消えのない「極とろ火」から「ハイパワー」まで幅広い火力帯に対応

IHは、磁力線の働きで鍋底自体を発熱させる調理を行うので熱伝導率がとても高い。
ムダなくパワフルでスピーディーな調理が可能。高火力が必要な中華もお手のもの♪
しかも、「極とろ火」からハイパワーまで火力帯が幅広く、きめ細やかな火力調節が可能です!操作も簡単★

②火を使わないので安心!安全機能も充実!

IHは、お子様や高齢者の方も安心してご利用いただけ、安心機能も充実。切り忘れ防止/鍋なし自動OFF/温度過昇防止機能/ロースター以上高温探知機能/チャイルドロック・・・

③クリーンで快適なキッチン環境。お手入れも簡単!

IHは燃焼ガスやCO2お排出しないので、部屋の空気が汚れにくく、換気も少なくすむ。上昇気流が少ないので油なども飛び散りが少なく、掃除もラクラク♪

★実際に体感★

中華料理専門店のシェフから「鶏肉のカシューナッツ炒め」「あんかけ蟹チャーハン」のつくり方を教えていただきました!

家づくり学校のお客様全員で協力して調理。火力の心配も全くなく、細かな火力の微調整もできてとっても安心でした!!

午後はオール電化を学ぶセミナー★

やはり今は、災害面からオール電化を考えられる方が多いということです。どのライフラインに比べても、最も早く普及するのが「電気」と言われているとのこと。この日本に住む以上、この「災害」という2文字からは逃げられませんよね!
そしてオール電化といえば「エコキュート」ヒートポンプ技術でできた高効率給湯器です。省エネはもちろんのこと、災害時にはタンクに貯まった水を一時的に使用できるなどのメリットも!

オール電化住宅もあれやこれやを体感できる施設があることを皆さん知ってましたか?皆さんもこういう施設を是非利用して学んでください。知ってと知らずではお家づくりは全然違ってきますよ★

家づくり学校は学びの場です♪「後悔しない家づくり」を皆さんに実現していただけるよう様々な取り組みをしています。お気軽にお越しください★

@iedukurigakkou_takamatsu

LINE@でもお気軽にご相談できます!

◆各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

◆個別相談を申し込む

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834

ここまで読んでいただきありがとうございました!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

林 まり子

「家」は家族と過ごす一生の宝物!だからこそ「後悔しない家づくり」を目指してほしい。皆さんが楽しんで「家づくり」に取り組んでいただけるように、不安や悩みを解決してまいります。満足できる家づくりを一緒に見つけましょう。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする