BLOG

2023.07.26

林 まり子

林 まり子

これからどうする?「目指せ!貯蓄女子!!ゼロから始める賢いお金の貯め方」セミナー開催★

高松校

セミナー・見学ツアー

これからどうする?「目指せ!貯蓄女子!!ゼロから始める賢いお金の貯め方」セミナー開催★

今話題となっている「老後2000万円問題」…
このセミナーに合わせてくれたのか!とも感じさせてくれる内容が持ち上がり、スタッフ一同驚いています。

●長寿化によって資産寿命を延ばす必要が出てくる
●高齢化が進むことによって金融取引に対する認知・判断能力が低下する人が多くなる

だから「運用」「貯蓄」で備える必要があるということ。

ファイナンシャルプランナー講師:大熊さんに今回は
「目指せ!貯蓄女子!!ゼロから始める賢いお金の貯め方」セミナーを開催していただきました。

今回のセミナーは「家づくり」に特化せず、人生における広いお金のお話、「資金運用」「投資」について
教えていただきました★

タイトル通り、熱意ある「女子」が大集合!
家づくり学校のお客様も姉妹で参加されていたり★
これからの将来に「備える!」ということは、皆さんとても気にされているんだなとヒシヒシと感じた日でした。

「目指せ!貯蓄女子!!ゼロから始める賢いお金の貯め方」※次回は8月4日(日)

■家計を節約して着実に資産運用するには?
■気になるiDeco、NISA、つみたて投資とは?
■結婚・出産・育児・老後の不安を安心にする貯蓄法とは?

・投資・運用の基本的な考え方から注意点

・「iDeco」「NISA」それぞれの特徴・違い

・つみたてNISA・いっぱんNISAの違い

‥‥etc.”

基本的なことをわかりやすく、スクリーン資料、ホワイトボードを使ってたくさん教えてくださいました★皆さん真剣( *˙ω˙*)و グッ!メモを取る手がとまりません。

この人生設計の話は誰にでも当てはまる内容です。

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。 これから家づくりをスタートしようとしている方は是非来てください!

家づくりの基本的な知識と情報を手に入れて、後悔しない家づくりもしていただきたいと思います!!

  インスタ始めました!

@iedukurigakkou_takamatsu

LINE@でもお気軽にご相談できます!

◆各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

◆個別相談を申し込む

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

林 まり子

「家」は家族と過ごす一生の宝物!だからこそ「後悔しない家づくり」を目指してほしい。皆さんが楽しんで「家づくり」に取り組んでいただけるように、不安や悩みを解決してまいります。満足できる家づくりを一緒に見つけましょう。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする