BLOG

【建物見学】こだわりの平屋を体感!

見学訪問

【建物見学】こだわりの平屋を体感!

本日は高松市の工務店様が手がけられた完成邸にお邪魔させていただきました。こちらの工務店様は、SW工法を用いて、高気密・高断熱の高性能住宅を施工されておられる工務店様になります。高性能住宅のお家は、快適で心地の良い空間になっていました!窓から

井手野 尚央 井手野 尚央

2024.03.17

新しい季節に~♪ 家づくりを考えてみませんか(^-^)🌸

アドバイザー日誌

新しい季節に~♪ 家づくりを考えてみませんか(^-^)🌸

家づくり学校のアドバイザーとして「最新の家づくり事情」をお届けしております~(#^.^#)💗もう春が見えていますね~🌸✨ 皆さんは、どの季節が好きですか(^-^)❓家づくり学校でにも春がやってきた~ 🌼花が咲きました~✨学びのスペースでもあ

小西 真美 小西 真美

2024.03.12

3月も開催!体感ツアー!

セミナー・見学ツアー

3月も開催!体感ツアー!

だんだんと温かくなってきましたが、まだ朝方は寒い日もありますね!まだ間に合う、3月開催の体感ツアーの情報です!家づくり学校では毎月一回、体感ツアーを開催しております。3月の体感ツアーは3/23(土)に開催になります!実際に長く続く安心・快適

井手野 尚央 井手野 尚央

2024.03.10

パッシブ設計を学ぶ(‘◇’)ゞ❣

アドバイザー日誌

パッシブ設計を学ぶ(‘◇’)ゞ❣

家づくり学校のアドバイザーとして「最新の家づくり事情」をお届けするため、定期的な「勉強会」を実施しております♪今回は最近よく耳にすることになった「パッシブ設計」を勉強させて頂きましたよ(^^)/~~~ ご協力して頂いた設計の竹内様、大変あり

小西 真美 小西 真美

2024.03.05

確定申告を勉強しよう(‘◇’)ゞ❣

アドバイザー日誌

確定申告を勉強しよう(‘◇’)ゞ❣

「お金」の事は「お金の専門家」に…(‘◇’)ゞ家づくり学校のアドバイザーとして「最新の家づくり事情」をお届けするため、卒業生に行われる「確定申告セミナー」をレポート致しますよ♪今回はお金の専門家による「確定申告」について勉強して来ましたよ(

小西 真美 小西 真美

2024.02.27

2月も体感ツアー開催!最新鋭の家づくりを体感!

セミナー・見学ツアー

2月も体感ツアー開催!最新鋭の家づくりを体感!

今回の体感ツアーはウェルネストホーム様にセミナーをして頂きました!ウェルネストホーム様は家族が多世代にわたって安心して暮らせる空間と空気をデザインし、「未来の子供たちのために」という理念を掲げ、住む人にも環境にも経済的にもよいお家づくりを提

井手野 尚央 井手野 尚央

2024.02.25

小さなエネルギーで豊かに暮らそう♪ 快適&省エネなお家を体感(^-^)❣

セミナー・見学ツアー

小さなエネルギーで豊かに暮らそう♪ 快適&省エネなお家を体感(^-^)❣

家づくりって何から始めたらいいの…((+_+))?家づくり学校にいらっしゃる方で「分からないことが、分からない…(笑)」という方がいらっしゃいました✨当然なんです(#^.^#)❣ 皆さん初心者の方ばかりですから~🎵家づくり学校では、そのよう

小西 真美 小西 真美

2024.02.21

現場の重要性!

アドバイザー日誌

現場の重要性!

我々家づくり学校のスタッフは日々勉強の為、様々なお家の見学をしております。その中でも本日は現場の重要性についてお話していこうと思います。お家づくりのを検討されておられる方は、完成されたお家に行き、実寸大でイメージする。アイデアを盗む。そう言

井手野 尚央 井手野 尚央

2024.02.18

2月18日【新刊発売】『香川での家づくりVol.21』お楽しみに(#^.^#)

アドバイザー日誌

2月18日【新刊発売】『香川での家づくりVol.21』お楽しみに(#^.^#)

家づくり学校で学べる事…いっぱい書いてます(#^.^#)❣気になる中身は~施工実例はもちろん、住宅会社57社の紹介文がズラリ♪ 企業のキーマンさんのお顔も見えるので安心ですね( *´艸`)💗これからの家づくりの進め方から住宅会社の選び方まで

小西 真美 小西 真美

2024.02.13

実物を見ることの大切さ!

見学訪問

実物を見ることの大切さ!

今回は、丸亀市にある工務店様の事務所に訪問してきました!この工務店様は、後悔のないお家づくりの為に、本物を見ることにこだわりをもったお家づくりを提案されておられます!実際に見てみると印象が変わることも多々ありますので、是非本物を見て選択して

井手野 尚央 井手野 尚央

2024.02.07

構造見学会へ行ってきました(^-^)❣

アドバイザー日誌

構造見学会へ行ってきました(^-^)❣

家づくり学校のアドバイザーとして「最新の家づくり事情」をお届けするため、定期的な「現場見学(完成邸&施工現場)」を実施しております♪今回は【江郷建設】さんの構造見学に行って来ましたよ(^^)/~~~私は、社長も奥様も~そのお人柄の良さにいつ

小西 真美 小西 真美

2024.02.05

体感ツアー開催!未来を見据えたお家づくりを体感!

セミナー・見学ツアー

体感ツアー開催!未来を見据えたお家づくりを体感!

本日は吉田建設様にセミナーをして頂きました!高気密・高断熱の高性能住宅はもはや当たり前。30年後の住宅性能計画や50年後の暮らしを考え、将来を見据えた家づくりに必要なことは何なのかを分かりやすく勉強させていただきました!午前中は勉強!耐震等

井手野 尚央 井手野 尚央

2024.01.27

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする