家づくり 小休止。

誠に勝手ながら、家づくり学校宇部校は以下の期間を夏季休業とさせていただきます。

■夏季休業期間:
8月11日(日) ~ 8月16日(金)
8月17日(土)より、通常通り営業いたします。

夏季休業期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、8月17日(土)以降、順次ご対応させていただきます。大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

お盆明けの8月、9月はイベントが盛りだくさん!

なぜ必要?どこまで必要?本当に必要な「高性能住宅」の中身とは?

地震対策やZEH(ゼロエネ住宅)などを背景に、耐震強度や断熱気密を強化した「高性能住宅」が普及し始めています。いったい何の性能が、何のために、どのくらい必要なのか。その根拠とともに解説します。

【午後からは建物見学バスツアーへ】
一年中エアコン1台で快適!次世代住宅の体感ツアー(お弁当付)

元営業マンだから知っている無理しない賢い資金計画術

家づくりにおいて大切なのは生涯に渡って無理のない住宅予算を考えること。年収だけでは導き出せない、家計収支や人生設計をふまえた一人ひとりにとっての適正予算の考え方と、失敗しない住宅ローンの賢い借入術をお伝えします。

【セミナー後は個別相談会を開催!】
あなたにとって無理のない住宅取得予算を家づくりアドバイザーと一緒に考えましょう。セミナーお申込時、またはセミナー終了時にお申込下さい。

自分たちに ”ぴったんこ” な家づくりを応援します

家づくり学校 宇部校では、個別相談のお申込み・お問い合わせを受け付けております。また、注文住宅を建てたい方、リフォームを検討されている方、土地探しにお悩みの方、最新の住宅性能を知りたいという方・・・さまざまなセミナーをご用意して皆さんの疑問にお答えしていきますので、まずはお気軽にご参加ください。

開催日程や詳しい内容は、ホームページよりご覧いただけます。ご参加をお待ちしています!

なお、電話でのお問合せ・お申込は、家づくり学校 宇部校にて承っています。

電話番号 0836-39-5155(10時~19時/水曜定休/※8月11日(日)~16日(金)までお盆休業)

家づくり学校のご利用はすべて無料で、何度でもご利用いただけます。納得の家づくりが見つかるまで、アドバイザーがしっかりサポートしますので、安心してご相談ください。

家づくり学校 宇部校は、宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク 11番(アピールコム1F)です。敷地内に無料駐車場もご用意していますので、お車でもお気軽にお越しください。

アクセス方法など詳しくは、宇部校のホームページをご覧ください。