★8/31(土)見学体感ツアーを開催しました★

午前:「高性能住宅の中身とは?どこまで必要?なぜ必要?」セミナー

今回の宇部校初見学体感ツアーを開催して頂いたのは、贅沢にも「アーキテック工洋さん」「松原建築さん」の2社のコラボセミナー!

午前中前半はアーキテック工洋の中山社長になぜ高性能住宅が必要なのか?ランニングコストやこれから来るであろうと言われている南海トラフ地震についての対策等熱く語って頂きました。

高性能住宅の室内温度変化

午前中後半は松原建築の松原さんに「見える化」されたデータを元に年間の室内温度変化についてお話して頂きました。冬場エアコンを就寝前に切って、翌早朝エアコン無しでも18℃を下回っていない室内温度。高性能住宅のなせる技ですね。

午後:いよいよ体感!

今回体感に訪れた物件は平屋住宅です。外部仕上は焼杉貼り!素晴らしい!シックなイメージで大人しくも味のあるテイストが好みな方にはたまらないですね。

さあ、中に入って体感です!

こちらの物件の性能値はC値0.26(相当隙間面積)なので、入った瞬間の空気感が違います。何だか包み込まれるような感覚になります。また夏でも嫌ぁ~な湿気を全く感じません。ご参加された方々も自ずと笑顔になっていきます。

家づくり学校ではこれからお家づくり考えていらっしゃる方にセミナーや個別相談をさせて頂いておりますが、とにかく体感しないと快適な住環境はわかりません。今後も見学体感ツアーを積極的に開催していきますので、これから家づくりを考えられている方は是非家づくり学校へお越しください!

自分たちに ”ぴったんこ” な家づくりを応援します

家づくり学校 宇部校では、個別相談のお申込み・お問い合わせを受け付けております。また、注文住宅を建てたい方、リフォームを検討されている方、土地探しにお悩みの方、最新の住宅性能を知りたいという方・・・さまざまなセミナーをご用意して皆さんの疑問にお答えしていきますので、まずはお気軽にご参加ください。

開催日程や詳しい内容は、ホームページよりご覧いただけます。ご参加をお待ちしています!

なお、電話でのお問合せ・お申込は、家づくり学校 宇部校にて承っています。

電話番号 0836-39-5155(10時~19時/水曜定休)

家づくり学校のご利用はすべて無料で、何度でもご利用いただけます。納得の家づくりが見つかるまで、アドバイザーがしっかりサポートしますので、安心してご相談ください。

家づくり学校 宇部校は、宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク 11番(アピールコム1F)です。敷地内に無料駐車場もご用意していますので、お車でもお気軽にお越しください。

アクセス方法など詳しくは、宇部校のホームページをご覧ください。