BLOG

2023.08.18

家づくり学校 宇部校

家づくり学校 宇部校

【好評にて終了】整理収納を学ぶと家づくりが見えてくる?!

宇部校

セミナー・見学ツアー

【好評にて終了】整理収納を学ぶと家づくりが見えてくる?!

女性向けセミナーとして宇部校で初めて開催した、整理収納セミナー『スッキリ片づく!すぐに見つかる!クローゼットの整理収納』は、好評のうちに終了しました~!! ありがとうございました☆

どのお家も雑然とした収納にお困りのようで、セミナー開始前の雑談タイムからすでに白熱模様(笑)

セミナーが始まれば、「整理してもモノがあふれてしまう。どうすればスッキリきれいに片づくの?」「そもそも収納場所が少なくて困っている。何か良い方法はない?」「夫婦間で異なる整理収納の価値観。一体どうすればいいの?」等々、お一人おひとり、お悩みを告白する言葉に力が入っていました(^^;)

キーワードは『必要・不必要・迷う』と『5秒』

今回のセミナーでは、片づけやすい仕組み作りの基本となる「整理法」を学習しました。

これを知ると知らずとでは、今後の「暮らしやすさ」が随分と変わってきそう・・・。教えていただいた整理法は、とてもシンプルな考え方なので、誰でも、今からでも、すぐに始められるのがいいですね! お子様の絵本やオモチャを整理するのにもピッタリですよ♪

セミナーは盛り上がり、気づけばお昼間近に・・・(笑) 女性目線の家づくりに嬉しいヒントもたくさんあり、「(自分の家づくりが)見えてきました!」と目を輝かせて嬉しそうにおっしゃる参加者も♡

まさに【わかれば、見える】。これこそが、【失敗しない・後悔しない家づくり】の基本です(^▽^)ノ

自分たちに ”ぴったんこ” な家づくりを応援します

家づくり学校 宇部校では、個別相談のお申込み・お問い合わせを受け付けております。また、注文住宅を建てたい方、リフォームを検討されている方、土地探しにお悩みの方、最新の住宅性能を知りたいという方・・・さまざまなセミナーをご用意して皆さんの疑問にお答えしていきますので、まずはお気軽にご参加ください。

開催日程や詳しい内容は、ホームページよりご覧いただけます。ご参加をお待ちしています!

なお、電話でのお問合せ・お申込は、家づくり学校 宇部校にて承っています。

電話番号 0836-39-5155(10時~19時/水曜定休)

家づくり学校のご利用はすべて無料で、何度でもご利用いただけます。納得の家づくりが見つかるまで、アドバイザーがしっかりサポートしますので、安心してご相談ください。

家づくり学校 宇部校は、宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク 11番(アピールコム1F)です。敷地内に無料駐車場もご用意していますので、お車でもお気軽にお越しください。

アクセス方法など詳しくは、宇部校のホームページをご覧ください。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 宇部校

家づくり学校 宇部校
家づくり学校 宇部校

家づくり学校 宇部校

所在地
山口県宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク 11番 1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
0836-39-5155
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする