2020年度「住みたい田舎」ランキング 宇部市全国第1位!!

移住希望者向け月刊誌ランキング 大きなまち総合部門1位!

地方移住を希望する人の為の月刊誌「田舎暮らしの本」(宝島社)2月号で、移住定住の推進に積極的な市町村を対象に、移住支援策、医療、子育て、自然環境、就労支援、移住者数等を含むアンケートが実施され、全国629の自治体の回答から宇部市が総合部門(人口10万人以上の都市)で第1位になりました!

評価されたポイント

移住サポート体制や各種移住支援策の充実、都市機能と田舎の風情を併せ持つ環境、医療・福祉の充実や健康づくりへの取組、空港をはじめとした交通の利便性、移住者数の増加(人口に対する割合)等だそうです。

そんな名誉ある宇部市で家づくりを考えられている方は是非家づくり学校へ!

自分たちに ”ぴったんこ” な家づくりを応援します

家づくり学校 宇部校では、個別相談のお申込み・お問い合わせを受け付けております。また、注文住宅を建てたい方、リフォームを検討されている方、土地探しにお悩みの方、最新の住宅性能を知りたいという方・・・さまざまなセミナーをご用意して皆さんの疑問にお答えしていきますので、まずはお気軽にご参加ください。

開催日程や詳しい内容は、ホームページよりご覧いただけます。ご参加をお待ちしています!

なお、電話でのお問合せ・お申込は、家づくり学校 宇部校にて承っています。

電話番号 0836-39-5155(10時~19時/火・水定休)

家づくり学校のご利用はすべて無料で、何度でもご利用いただけます。納得の家づくりが見つかるまで、アドバイザーがしっかりサポートしますので、安心してご相談ください。

家づくり学校 宇部校は、宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク 11番です。敷地内に無料駐車場もご用意していますので、お車でもお気軽にお越しください。

アクセス方法など詳しくは、宇部校のホームページをご覧ください。